2022-01-01から1年間の記事一覧

18)【🥉×3】停滞と奇跡と刺激

こうしてブログを定期的に書くようになってから1年が経ちました。早いですね…自分の歩みを後々見える形で振り返ることができるように、ここに綴ることを意識しつつ日々を実りがあるものにするためにというのを当初は思い描いていました。だけど書いたものを…

17)成熟即ち蚊帳の外/誰かのためじゃないと頑張れない

16)から続きます。 potetomelon.hatenablog.com 我がチームも新体制となりはや1か月超、次の目標に向かってここまでは割と良い流れで来ているんじゃないかなと”外から”見ている限りでは感じています。だけど・・・ 今のチームの方針が気に入らないとかそうい…

16)多忙時々復調/22歳

個人的な無念を残して終えた全日選考からはや1か月超が経過して本戦までもが終了、チームとしても新体制でスタートしているなかで自分のこの期間を陸上を中心に振り返ってみます。10月は縦断駅伝2区間出走を見据えて、29・30日の奥羽横断駅伝&地元の市駅伝…

15)【9月〜全日選考】好事魔多し

いよいよ今年の全日本大学駅伝も全ての地区の代表校が出揃いました。 自分も、全国の大学を相変わらずすげえと思いつつ、最後に代表校が決まる地区のいち大学に所属する当事者として関わってきてはや4年目、様々ありつつも今年はなんとか爪跡を残したいなと…

【帝京大学】前期(主に6・7月)の振り返り

5月末に一度、帝京に関する雑感をブログにしましたが、その続編になります。 potetomelon.hatenablog.com この2か月で全日選考を終え、前期を終え…ここでまた(主に6・7月の)近況を整理しておこうかなと思い立って。こんな感じで、今季は定期的に帝京を振り…

14)【男鹿~お盆#2】進路編

13)#1から続きます。 potetomelon.hatenablog.com ~進路編~ 18日以降はそれまで現実逃避気味だった卒論と向き合うことに。気づけば中間発表の時期を迎えていたし、まずはそのスライド作り。これで思うように走る余裕が無くなる。どちらにしろ1週間くらい…

13)【男鹿〜お盆#1】2つの週末編

男鹿駅伝が終わったと思ったら、色んなことがあって、気づいたら蔵王坊平クロカンも終わって(形では)夏休みを迎えたこの頃。そんな1か月強を振り返る回になります。 〜2つの週末編〜 ○7月2・3日 この週末の土曜日(2日)は、知人と蔵王坊平に練習しに行こうと…

【めざせ!駅伝王者】進捗&雑感記

遂に駅伝の育成ゲームが出てきました! とはいっても1年間のサイクルは一定、数周すれば飽きるかな…と思っていたけど思いの外楽しいし、ツイートを連発してしまうほど。自分のTLがこれだけで埋まってしまって鬱陶しさも出てくると思ったので、進捗などは全て…

箱根駅伝全国化は断じて「反対」

〇第100回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会・選考方法・参加資格についてhttps://t.co/QKnFWmFbVF掲載しました。— 関東学生陸上競技連盟 (@kgrr_official) 2022年6月30日 第100回箱根駅伝予選会は全国の大学が参加可能 関学大、皇学館大、立命大などが挑…

12)好調/出逢いへの感謝/向き合い方

さて今回12)は、インカレ以後の自分を振り返っていく回です。(もしかしたら後でこの記事は非公開にするかも) 好調 potetomelon.hatenablog.com インカレは復調こそ感じられたものの、結果的には大凡走。そこからは前回ブログでの予告通り、休むことなく翌週…

11)インカレの振り返りとか

33分50秒 前半…3:16.16.19.21.21(16:33) 後半…3.25.28.29.32.23(17:17) 一応自己ベストではあり、ごくごく最低限の34分は切れたけど、周りのレベルは高かったし全然嬉しくない。てか論外でしょう。 ここ1か月は3分20秒で6千、3分10秒で3千をこなせるようには…

【帝京大学】今季の戦力雑感(22年5月時点)

今年の箱根駅伝では前4年生を中心に往路2位と大躍進も、復路は一転大苦戦でシード死守すらかなりギリギリになってしまった帝京大学。個人的に、卒業生の穴が大きく正念場ということで今季の帝京の戦いぶりには注目しています。ということで、完全に主観で今…

10)【自分の最大の欠点】友人関係【閲覧注意】

前のブログからこんなにもすぐに次のブログの題材を思いつくとは思わなかったのですが…現在のスタイルでブログを再開してから記念すべき10本目ということで、今回は自分の内面について書きたいと思います。(ただし、タイトルの通りとてもネガティブな内容な…

9)帰属意識

帰属意識:ある集団に属している、またはその集団の一員であるという意識や感覚 各々が属している集団はたくさんありますよね、家庭、学校、職場などなど。それを現在の自分の陸上というところに絞ると、それは大きく2つに分けられます。一つは大学の陸上部…

8)多忙の先に人生の岐路?

7)で触れた、多忙だった近況部分の話です potetomelon.hatenablog.com 6)のブログ更新がもう2月9日、3か月も前に遡るんですね…どうまとめれば良いか分からないので、とりあえず箇条書きで近況をまとめてみます。 ○卒業研究 この間にみるみる計画が進行して…

7)【2年ぶりに改めて】自己紹介をクイズにしてみる

ここ最近多忙で気づけば全然ツイートをしていないポテトメロンです。 ↑ブログ書いている暇あんの? と突っ込まれると思うけど、思いついたらなる早でというスタンスで、他を差し置いて一旦ブログを書きたい。多忙な経緯とかは、次回ブログ8)にて触れます(…

6)匿名とリアルの狭間

ちょっと心配になる事案が界隈のなかで起きてしまったようで… ※以下、終始まとまっていない駄文(の予定) ※もしかしたら非公開にするかもしれない 早稲田の選手がレース中に嫌な言葉を浴びたとか、ネットでの誹謗中傷とかもあったとかいうのも、同様のネッ…

5)同世代の方々、みんな凄くね?

この界隈の同世代の方々、みんなして凄くないですか?? 昨晩のスペースを聞いて感じた率直な感想です。限界大学生なんて言葉が最近聞かれるけど、別に悪い意味では無く将来のためのことですしね。素直に羨ましいなと思ったし、同年代がこうして将来をしっか…