2020-01-01から1年間の記事一覧

第97回箱根駅伝~個人的区間配置論~

お久しぶりです。やはり学校があると、ブログを書けるほどのまとまった時間は取れず…ここでは、ブログ執筆のリハビリを兼ねて自分が考える第97回箱根駅伝の区間配置をまとめてみます。異論は受け付けます。それではいきましょう! ※赤字は個人的に思うキーマ…

記録会始動!各校持ちタイム&平均まとめ(簡略版)

ようやく大会が本格始動しますね、ここまで長かった…昨日は鹿児島で第一工業の14分台ルーキー谷口選手がチーム内トップで走り即戦力であることを示しました。どんな選手になるか楽しみです。さて今日からの本格始動を前に各大学の選手の6月までの持ちタイム…

2020年度チーム分析〜個人的3本柱〜①第96回箱根駅伝シード校

平均タイム・個人的3本柱&各学年の柱・展望、現時点での主力16人&箱根オーダー予想をつらつらと書きます。(非関東は表記の仕方を変えます)一部敬称略です。まずは第96回箱根駅伝シード校 青山学院大学 ○主将…神林勇太④ 5000m3位13:58.94 10000m4位28:57.95 …

2019年度各大学ハーフ上位16人&平均タイムまとめ

最後にハーフです 黄金世代の東海と駒澤が好タイムでトップ1&2かと思いきや…? ※関東:第95回箱根駅伝シード校→第96回箱根駅伝予選会の順位順で現在データベースを作成済みの29校、その次に東海2校(皇學館、愛知工業)と関西3校(立命館、関西学院、京都産業)…

2019年度各大学1万上位16人&平均タイムまとめ

次は1万です。箱根前には東洋が2桁!?となるくらい各チームタイムを上げてきましたね ※関東:第95回箱根駅伝シード校→第96回箱根駅伝予選会の順位順で現在データベースを作成済みの29校、その次に東海2校(皇學館、愛知工業)と関西3校(立命館、関西学院、京…

2019年度各大学5千上位16人&平均タイムまとめ

先日のツイートの予告通り1万、ハーフも含めてまとめていきます!まずは5千から。ヴェイパーによる高速化が話題になりましたがそういう要素はトラックに反映されているのかな? ※関東:第95回箱根駅伝シード校→第96回箱根駅伝予選会の順位順で現在データベー…

男子大学駅伝でセンター試験の振り返り〜解答・解説編〜

大変長らくお待たせしました… 解説の一部にはソースとなるサイトを載せましたが、解釈の間違いなどあったら指摘よろしくお願いします。全て調べれば出てくると思うので分からなければ是非検索を… 問題↓ https://drive.google.com/file/d/1cL29skPxCmEIg831Ba…

ゼロベース

進級に伴い生活拠点が移動したポテトメロンです。引っ越しの忙しさと疲れでほとんど記事など以前宣言したことが進められていないです…もうしばらくお待ちください。 さて、生活拠点の移動にあたって自分で実践していきたいことがいくつか。 ・1日20km、二部…

男子大学駅伝でセンター試験の振り返り〜雑感編〜

自分の勝手な思いつき、まさかのナナコさんのいいねもあって始めた"男子大学駅伝でセンター試験"も提出までが終了しました。提出してくださった皆さんありがとうございました!解答などについては後日、解答・解説編の記事を上げるのでそれまでもう少しお待…

個人的2020出雲駅伝区間予想の巻

先日自分の力の無さを実感したポテトメロンです。 今年度の学生駅伝が全て終わったタイミングで当たるわけも無いし、"ぼくのかんがえたさいきょうのおーだー"ということにはなりますが第32回出雲駅伝の区間予想(新入生がほぼ判明している関東)をやってみます…

カリウキ選手の快走とダニエルズの理論

2か月ぶりの投稿は埼玉から…ポテトメロンです。これからこのブログでは自分のことが関連しているものに#(投稿数)、データベースをもとにした各大学の持ちタイムのまとめなどを取り上げるときは#無しと区別していきます。 さて、先日の佐賀県一周駅伝ではサイ…