ゼロベース

進級に伴い生活拠点が移動したポテトメロンです。引っ越しの忙しさと疲れでほとんど記事など以前宣言したことが進められていないです…もうしばらくお待ちください。

 

さて、生活拠点の移動にあたって自分で実践していきたいことがいくつか。

・1日20km、二部練を当たり前にしていく

体幹や補強トレーニングにもアプローチ

この二点は、少々ポイント練習に支障をきたしてでも確立させていきたいベースの部分と考えています。以前より縛りが少なくなったからこそ逆にそれを生かしていかないといけないし、現状以上の走力を目指すにはこれを乗り越える、当たり前にしないとな…と。最近は新型コロナウイルスの影響で大会の中止が相次いでいますが、今の自分としてはそこはどちらでもいいというか中止になったらなったらでベースを作っていくいい時間になるので。しかし2つ目のことはなかなか難しい…今の自分はキツくなると身体が後傾気味になるのが明確な課題で、そこは矯正が必要なところです。誰か詳しい人がいたら…(笑)

 

ようやく引っ越しも一段落したところで、改めて現状の振り返りや今後の目標をここに書き出せています。正直疲れで走る気力が失せていましたが、練習メニューが全体で共有されたことでまたスイッチが入りました。感謝。今日から本格始動、午前6.4km、午後9.6kmの計16kmを余裕を持ってこなせたし、体感と実際がいい方で狂っていたのでいい再スタートが切れました。27大のときのシンスプリントの違和感はまだ残っていますが治療にいったし、走れているので大丈夫かな。

 

今日のジョグ

午前

f:id:potetomelon:20200317204413j:image

午後

f:id:potetomelon:20200317204447j:image

1周3.2kmの周回コースを午前2周(13:38→13:20)、午後3周(13:34→13:09→12:19)キロ4分半を目標にしていたので…思ったより身体が動いて、ペースが上がって気持ちよかった。明日も頑張ろう。今後も地道に距離を踏んでベースを確固たるものにしていきたいです。

 

いつの間にか3月も半分が過ぎ、新年度まで、また春休みもあと2週間といったところ…リアルも当Twitterも充実させていきたいですね!少し短いですが今回はこの辺で…(記事の更新も頑張ります!)

 

p.s.僕の正体がわかる方々もこのアカウントをフォローしてくださっていますが、リア垢もあるんだよ?(笑)まあいいんだけど。